今日もマリガンスタート

ポケカのアウトプット帳

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケカ】まけんき「パルスワン」デッキ

こんばんは、なかなかたなかです。 今回は「漆黒のガイスト」で新しくでたスタジアム、「いにしえの墓地」を使ったデッキを組んでみました。何かの参考になれば幸いです。 デッキレシピ一覧へ まけんき「パルスワン」デッキ まけんき「パルスワン」デッキ デ…

【ポケカ】「いちげきウーラオスVMAX」デッキを作った。-その2-

こんばんは、なかなかたなかです。 「白銀のランス」と「漆黒のガイスト」が発売されてしまって、機を逃した感がありますが、私が使っている「いちげきウーラオスVMAX」デッキの更新レシピを紹介します。何かの参考になれば幸いです。 ← 前回の記事 | デッ…

【ポケカ】「白銀のランス」&「漆黒のガイスト」開封結果!

2021/04/25:更新 こんばんは、なかなかたなかです。 4/23は「白銀のランス」と「漆黒のガイスト」の発売日でした。 先に言っちゃいますと、今回は悲しい結果になりました。テンション低めですが、よければ続きをどうぞ。 「白銀のランス」開封結果 1BOX目 …

【ポケカ】新弾「白銀のランス」カードリストの評価とプチ考察

遂に新弾「白銀のランス」のカードリストが公開されたので、早速評価とプチ考察をしていきます! この記事が何かの参考になれば幸いです。 < 評価 > S:とても強い A:強い B:標準 C:弱い D:とても弱い ※評価は個人の主観によるものです。また、構築や…

【ポケカ】新弾「漆黒のガイスト」カードリストの評価とプチ考察

こんばんは。なかなかたなかです。 遂に新弾「漆黒のガイスト」のカードリストが公開されたので、早速評価とプチ考察をしていきます! この記事が何かの参考になれば幸いです。 < 評価 > S:とても強い A:強い B:標準 C:弱い D:とても弱い ※評価は個人…

【ポケカ】いちげき「ハブネーク」デッキ

どうも、なかなかたなかです。 「いちげきウーラオスV」デッキの改良案が思い浮かばなくて疲れたので、息抜きにいちげきの「ハブネーク」でデッキを組んでみました!何かの参考になれば幸いです。 デッキレシピ一覧へ いちげき「ハブネーク」デッキレシピ い…

【ポケカ】デッキタイプについて

デッキ分類は高速→アグロ、中速→ミッドレンジ、低速→コントロールのざっくりとした分類となっています。 環境の高速化やデッキ相性、カードの引きや対戦相手との駆け引きなどの要素で明確に分けることが難しくなりつつありますが、自分の使っているデッキが…

【ポケカ】「TAG TEAM(タッグチーム)」一覧【エクストラ】

どうも、なかなかたなかです。 「タッグチームって何がいたっけ?」と何度も検索していたので、いっそのことまとめて置いておくことにしました。それだけだと寂しいので、私のふわっとした感想も一緒に書きました。何かの参考になれば幸いです。 他のまとめ…

【ポケカ】「こくば超パーフェクション」デッキ

2021/04/23:レシピ更新 こんばんは、なかなかたなかです。 今回は「こくばバドレックス」を使った超パーフェクションを考えてみました。何かの参考になれば幸いです。 デッキレシピ一覧へ 「こくば超パーフェクション Ver1.1」デッキ 「こくば超パーフェク…

【ポケカ】嫌がらせ「ガラルサニゴーン」デッキ

こんばんは。なかなかたなかです。 そろそろ自分もネタデッキが欲しいな~と思ったので、「ガラルサニゴーン」でデッキを組んでみました。何かの参考になれば幸いです。 嫌がらせ「ガラルサニゴーン」デッキ 嫌がらせ「ガラルサニゴーン」デッキ デッキ紹介 …

【ポケカ】「カメックスVMAX」デッキを改造する。- その3 -

2021/04/13:レシピ更新 どうも、なかなかたなかです。 手持ちのカードがだいぶ増えたので、前回作った「カメックスVMAX」デッキを改造していきたいと思います。 ← 前回の記事 |デッキレシピ一覧へ |次回の記事 → 「カメックスVMAX Ver.1.3」デッキ 「カメ…