今日もマリガンスタート

ポケカのアウトプット帳

【ポケカ】一撃&連撃マスター開封結果!

はいどうも、なかなかたなかです。
本日は一撃&連撃マスターの発売日だったので、ポケモンセンターオンラインからお届け物が届きました!中身は拡張パック「一撃マスター」2BOXと「連撃マスター」2BOX。それとスタートダッシュキャンペーンのいちげきとれんげきのプロモが2枚ずつ。プロモは大事に取っておいてBOX をちゃちゃっと開封しちゃいました!その結果は…。

〇連撃マスター 2BOX開封

  • RR
    コロトックV
    ビクティニV
    ネクロズマV
    れんげきウーラオスV

  • RRR
    ビクティニVMAX ×2
    アーマーガアVMAX ×2

  • SR以上
    マスタードれんげきのかた
    コロトックV

〇一撃マスター 2BOX開封

  • RR
    アップリューV
    ミミッキュV
    バンギラスV ×2
    ムーランドV

  • RRR
    アップリューVMAX
    カプコケコVMAX
    いちげきウーラオスVMAX ×2

  • SR以上
    いちげきウーラオスV SA
    いちげきエネルギーUR

一撃マスターは大勝利!ありがとうポケモンセンターオンライン!!連撃マスターは…。うん、まぁしょうがないね。むしろこれが普通だからね。R、U、Cについてパックごとにザックリと見ていきますね。

〇連撃マスター
欲しいと思っていたポケモンがちょくちょく足りないんですよね。特にエンペルトV。1枚枚もでてなくてつらい。あとキングドラとオクタンがもう1枚ずつくらい欲しかった。主役のウーラオスもVが1枚だけでデッキが組めそうにない。アーマーガアVMAXはが2枚あるから1枚はウーラオスVMAXが出てほしかった。
TRAINER'sは大体2枚づつでてる感じ。レベルボールは今後も絶対使うから4枚でて欲しかった。あとモミが1枚しかでなかったからもう1枚追加で欲しいところ。れんげきエネルギーは3枚あるからとりあえずいいけど、肝心のれんげきのカードが揃ってないからなぁ…。

〇一撃マスター
いちげきデッキを組むうえで必要になってくるであろうヘルガーとエンブオーが1枚ずつ。ドロー特性を持つクロバットラインは3-2-2で揃ったのでよし。ウツボットと組み合わせたデッキを作ってみたいと思っていたエンニュートが2枚なのでもう1枚欲しかったかな。いちげきのウーラオスVが1枚もいない。VMAXは2枚あるのに。
TRAINER'sで欲しいと思っていたあなぬけのヒモとがくしゅうそうちは2枚ずつあるのでよし。他も使いそうな分は揃った。もしいちげきデッキを作るなら活力の壺が1枚しかないのでそこは追加が必要になってくるかな。

こんだけグダグダと書いといてなんですが、2BOXずつで欲しいカードが全部揃うわけないんですよね。むしろ結構揃ってるほうなのでは?追加でBOX購入を考えていますが、それよりも先にデデンネGXやクロバットVなどの汎用カードを揃えた方がいい気もするし悩みますね。うーん、でもプロモがもう1枚ずつ欲しいんだよなー…迷う。本当商売上手だよねー笑

スポンサーリンク