今日もマリガンスタート

ポケカのアウトプット帳

【ポケカ】プレミアムトレーナーボックスが初心者救済すぎる!

どうも、たなかです。
ポケセンオンラインから届いていたプレミアムトレーナーボックスを今更開封してテンションが上がっています。ポケカをはじめたばかりで汎用カードや周辺グッズが少ない私にとって、とても満足できるセット内容でした!
ボックスのセット内容は以下の通り。

〇プレミアムトレーナーボックス内容物 

  • 拡張パック×15パック
  • カード×157枚(全34種)(トレーナーズ/特殊エネルギー/基本エネルギー)
  • カードボックス×1個
  • ポケモンコイン×1枚
  • アクリルダメカンセット
  • ダメカンケース×1個
  • プレミアムマーカー(どく・やけど)×1個

〇プレミアムトレーナーボックスICHIGEKI&RENGEKI カードリスト
f:id:nakanakanotanaka:20210623100330j:plain
汎用カードがたくさん入っています。その中でも個人的に特に嬉しいカードがデデンネGX、クイックボール、ツールスクラッパー、ポケモン通信、ふうせん、メタルソーサー、ボスの指令、溶接工、キャプチャーエネルギー辺りですね。

マリィや博士の研究、しんかのおこうは腐るほどあるので正直いらない。被ってしまって必要のないカードは、同じくポケカをはじめたばかりの友人に譲ったりメルカリに流したりしたいと思います。

カメックスVMAXスターターについていた紙のダメカン&マーカーを使っている自分にとっては、アクリルのダメカンとマーカーが入っているのが地味にポイント高いです。しかもコインとダメカンケース付き!笑

個人的にはとても大満足の内容でした!!

ちなみに、入っていた拡張パック×15パック×2セットの開封でフラウのHRとアーマーガーVMAXのHRが出たので、これだけで費用の半分を回収出来たと思っています。笑

さて、手に入ったカードを使ってこの間作ったデッキの改造に取り組みますか。

スポンサーリンク