今日もマリガンスタート

ポケカのアウトプット帳

【ポケカ】先2キョダイボンバード「カメックスVMAX」デッキ【没デッキ】

f:id:nakanakanotanaka:20210328203057j:plain 最終更新日:2021/03/28
「はくばバトレックスVMAX」の登場で、無事没デッキ入りしました。

まだまだ調整中ですが、デッキを一旦バラしたいので記録がてら記事に残したいと思います。アドバイスなどがあれば是非お願いします。

先2キョダイボンバード「カメックスVMAX」レシピ

スポンサーリンク

デッキ紹介

デッキレシピ

f:id:nakanakanotanaka:20210327085747p:plain
【デッキコード】vFVFkf-NriMhr-FddV1k

デッキコンセプト

先1先2の手貼り+「ローズ」で「カメックスVMAX」のワザ:キョダイボンバードを最速で撃つことを目指すデッキ。
「ヨマワル」や「デデンネGX」で不要なカードと基本水エネをトラッシュしながら「コロトックV」で手札補充。先2でVMAXに進化させ、「ローズ」を使って4エネ揃えて攻撃開始。先3からは相手のエネがついているポケモンを「ボスの指令」で引っ張ってきて倒していきたい。

採用カード紹介

カードの採用理由

f:id:nakanakanotanaka:20210328204001j:plain
・コロトックV(4枚)
 このデッキのドローエンジン。「ふうせん」や「ポケモンいれかえ」を使って、できるだけバトル場で特性を使うようにしたい。先1「コロトックV」でスタートしたいので4枚採用しています。

f:id:nakanakanotanaka:20210328204045j:plainf:id:nakanakanotanaka:20210328204109j:plain
・ガラルフリーザー(1枚) ・ヨマワル(1枚)
 「コロトックV」で1枚でも多くドローできるよう、不要な手札を減らすカード。

f:id:nakanakanotanaka:20210313071453j:plain
・ローズ(4枚)
 エネ加速要因。先2までに手札に必ずほしいので、4枚採用。

f:id:nakanakanotanaka:20210318180518j:plain
・ボスの指令(4枚)
 先3から相手のエネがついているポケモンを確実に引っ張ってこれるよう、しっかり4枚採用。

最後に

 「ビクティニVMAX」の強さの秘訣が、先2で220ダメージ出してVポケモンを焼き尽くすことにあると思い、それを「カメックス」でできないかなと思いついて組み始めたデッキです。安定して回すことができれば強いはず!
今後もちょこちょこ調整していきたいと思います。

更新履歴

2021/03/28 「はくばバトレックスVMAX」の登場で没デッキ入り。

スポンサーリンク