今日もマリガンスタート

ポケカのアウトプット帳

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケカ】嫌がらせ「クロバットVMAX」デッキ

こんばんは、なかなかたなかです。 嫌がらせデッキ第2弾です。今回は「ガラルマタドガス」と「クロバットVMAX」を主軸とした嫌がらせデッキを組んでみました。この記事が何かの参考になれば幸いです。 デッキレシピ一覧へ 嫌がらせ「クロバットVMAX」デッキ…

【ポケカ】「ルカメタザシアン」デッキ【イーブイヒーローズ 環境】

こんばんは、なかなかたなかです。 以前から気になっていた「ルカメタザシアン」を組んで触ってみたので記事にしたいと思います。この記事が何かの参考になれば幸いです。 デッキレシピ一覧へ | 蒼空・摩天 環境 → 「ルカメタザシアン」デッキ 「ルカメタザ…

【ポケカ】シティ環境考察

こんばんは、なかなかたなかです。 シティリーグ -S3- に向けて、自分なりに環境考察をしていきたいと思います。この記事が何かの参考になれば幸いです。 未記入の部分などは今後書き加えていこうと思いますのでよろしくお願いします。 ポケモンカードの環境…

【ポケカ】炎軸 れんげき「レックウザVMAX」デッキ

新弾「蒼空ストリーム」の目玉である「レックウザVMAX」のデッキを考えたので記事にしてみたPart2。今回は炎軸で組んでみました! この記事が皆様の参考になれば幸いです。 雷軸 レックウザVMAXへ | デッキレシピ一覧へ 炎軸 れんげき「レックウザVMAX」デッ…

【ポケカ】揃えておきたい汎用カード

こんばんは、なかなかたなかです。 今回は、ポケカをやる上で揃えておきたい汎用カードをいくつか紹介したいと思います。最近ポケカを始めた方向けに、あまり難しくない内容にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 この記事が何かの参考になれ…

【ポケカ】ワタシラガ型「はくばバドレックスVMAX」デッキ

こんばんは、なかなかたなかです。 今回は最近組んでみてなかなか良かった、ワタシラガ型「はくばバドレックスVMAX」デッキを紹介したいと思います。 この記事が何かの参考になれば幸いです。 デッキレシピ一覧へ ワタシラガ型「はくばバドレックスVMAX」デ…

【ポケカ】「特性を無効化するカード」一覧

最近は強力な特性を持つカードが環境に多く、「相手の特性をどうにか縛れないかな?」と思う事が多くなりました。 そこで今回は「特性を無効化するカード」をまとめてみました。 この記事が何かの参考になれば幸いです。 < 評価 > S:とても強い A:強い B…

【ポケカ】「バケッチャ」と「マーシャドー」の比較

こんばんは!なかなかたなかです。 先日公開された「バケッチャ」ですが、似たような効果を持つカードに「マーシャドー」がいます。そこで2枚のカードの違いを少しだけ深掘りしてみました。 この記事が皆さまの参考になれば幸いです。 「バケッチャ」と「マ…

【ポケカ】いちげき「ジュラルドンVMAX」デッキ

こんばんは、なかなかたなかです。 新弾「摩天パーフェクト」の目玉である「ジュラルドンVMAX」のデッキを考えたので記事にしてみました。この記事が皆様の参考になれば幸いです。 デッキレシピ一覧へ いちげき「ジュラルドンVMAX」デッキ いちげき「ジュラ…